見出し画像

趣味の話 ハイエース・車中泊 2024GW Day1

こんばんは、一年でもっとも楽しみと言っても過言では無い、毎年恒例ゴールデンウィークのロングドライブand車中泊のたび。

今年は隠岐へ!

金曜日の20時、茅ヶ崎発。

延々終わらない静岡。
長い。

一時半、大津SA着。仮眠。

途中、赤松にて、
🌈レインボーなアルパカ、げっと!
「アカマツ」と命名。

アカマツ

翌朝、一気に島根県は境港へ。

水木しげる一色である。

鬼太郎電車
ポストも鬼太郎
水木しげる先生と鬼太郎


何故か仲良くなった酒蔵の若大将

ここから、カーフェリーで隠岐へ。
昔、ダイビングで伊豆諸島を
アイランドホッピングしてたのを思い出す。

緑が濃い
なんだか大きく育つ気がする


西ノ島到着の図


改めて、隠岐とは

隠岐諸島は、島根・鳥取の県境から北方約60kmに位置し、約180の島と4つの有人島があります。
海洋生物や漁業などの人の営みも含め、隠岐を取り巻く環境そのものが、「隠岐ユネスコ世界ジオパーク」として認定されています。

隠岐の島旅

本日はこのうち、西ノ島へ。
ここで二泊予定。

お風呂入って、居酒屋🏮行って、
車中泊!と思いきや、
実はこの島、飲食店が少なく、
フードロス対策のためか?予約でほぼいっぱいだったり、予約しか入れなかったり。

仕方がないので?今夜はスーパーで。
隠岐島だから、特別とかそういうのは、ないんですよ。いつもどおり。
(お魚がもう無くて😢)

普段と変わらない感じの。ただし、島根牛を追加。
漁港?際である

食べた後はゆったりまったり。

大画面にしたのに、いつものYouTube。

1日目はこんな感じでした!

続きをお待ちください😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?