見出し画像

夏日の梅田スナップ

暑い💦💦
殺人的な日差し。
無理しないようにビル街の梅田へ撮影に行ってきました。
暑くなれば商業施設の中に入って涼むことが出来て、強い日差しで絞りをあまり触れないだろうから陰を取り入れた陰陽コントラストで撮影するには日差しを遮るビル群が最適です。
そして今回はNikon Df + NOKTON 40mm f2.0でモノクロ設定にして臨んできました。

いやぁ〜やっぱりDfで撮影するのは本当に楽しいですね。
あの重たささえなんとかなれば毎日持ち歩く相棒なんですが・・・
しかしこれほどに"撮影"に没頭出来て、五感を刺激して、満足させてくれるカメラはやはり無いですね。
ミラーレスと違い、しっかりとミラーがあるからこそファインダーを覗くと素通しの画があり、シャッターを切るとミラーが跳ね上がる振動とサウンドが伝わってきて、その瞬間を切り取った、撮影した感を強く感じられるカメラです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?