見出し画像

お守り言葉

「あなたはポックリ死ぬかもしれない」

突然そう言われたらどうする?

いつ死ぬのかなんて誰にもわからない
可能性だって同じようなものでしょ
私にとって死ぬことはまだ遠い先のこと
そう思っていた
そんな言葉を投げかけられ
急に死を身近に感じた

私はいつ死んでもいい生き方をできているだろうか?

やりたいことやってる?
後回しにしてない?
いつでもできると思ってるんじゃない?

大切な人と楽しく過ごしてる?
つまらない意地張ってない?
思いを素直に伝えられてる?
ちゃんと愛感じている?
自分を生きてる?

いつ死んでも大丈夫なように
一日一日 一分一秒
大切に生きよう
そう誓った

突然降ってきたその言葉は
大切に生きる毎日に
勇気を出させるための送りもの

『いつポックリ死んでもいいように生きる』

お守りにする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?