見出し画像

素日記 noteとブログの違い?

今日はオフ。

なのでマッサージに行った。空いてた。
いつもは混んでるので、なんか変な感じだった。

とても気に入ってるお店なので、少しでも貢献したくて延長した。

マスクしたままこの暑い中マッサージするスタッフさんのご苦労には頭が下がる。

身軽になって帰宅して撮り貯めた番組を観る。ブログをやっている芸人さんの話がおもしろい。

あれ?

noteとブログって違うの?

と、考えたがうまく違いが分からない。

Twitterとは違うね。長文書けるから。明らかに違うね。

ブログってやったことないけど、僕みたいに特に内容のない事を書いてる人ってもはやブログみたいなものだな。

noteだって写真も載せれるし、動画だって載せれる。

あ、あれか。何だっけ?広告みたいなのが付いてないか、noteは。その辺疎いので分からないけど。

とにかく、今回も内容が無いのでこの辺で終わります。

でも、もっと頻繁に更新できるようにしてみるか。いや、無理だ。性格的に。いや、そんな事言わずに書こう。

ブログみたいになるけど、いいよね?

がんばります。明日は久しぶりにYouTube撮るよ。しかもコラボ。滅多にやらない僕のYouTubeを見てくれて、わざわざコラボさせてくれるって。

うれしいな。楽しみだな。

その後はラジオだから、これまた楽しみだな。会いたかった人がゲストだし。

と、こんな感じで中身ゼロでもごめんね。

早く日常が戻りますように。

また書くね。


いつもご購読ありがとうございます。新型コロナウィルスの影響で困窮している個人、団体の方々への支援として寄付させて頂きます。僕の手の届く範囲ですが、しっかり皆さんのサポートを役立てるように頑張ります。