見出し画像

カラダと限界


はっとした。笑

たまたま流れたYouTubeの広告を見て。

普段、広告嫌いやからうっとうしいなと思っちゃうけど笑、、、



“身体の限界を超えとき、その限界は思い込みにすぎないと気づく“


画像2

画像1



やーまさに。笑

私はここまではできひんけど笑、なんだか感覚はわかる気がする。ひとりひとりの限界は違えど、各個人に当てはまるんちゃかなあ。


私が7、8年前、東京でトライアスロンンやろうとしてトレーニングをちょっとしてたときも感じたし、先日受けた今ままでのイメージを覆すヨガのクラスに参加したときもこの感覚があった。



トライアスロンは知らないうちにロードバイクで何十キロか忘れたけど、走っていて気がつけば「わたしこんなに走ってたんや!」とびっくりした記憶がある。今までそんな距離を自転車で走ったことないし、車で走る距離やんみたいな。笑でも無理しているという感覚はなくて、夢中で気持ちよく走っていて、気づけばという感じ。


先日受けたヨガは、ベースにしっかりとしたヨガ哲学があり、先生が構成した音楽(音楽のチョイスも順番もファンタスティック🙌)に合わせてアーサナをとっていくというもの。もうクラス全体がアーティスティックすぎて感動。。


その先生はこのヨガが生まれたNYで学ばれて、ダンサーでもありクラスが彼女の経験と感性と愛で溢れていた。今までたくさんのヨガを受けてきたけど、ヨガの本質が削ぎ落とされてただフィジカル面だけにフォーカスされているスタイルも多かった。それぞれのスタイルがあるので、正解も良い悪いもないけれど、本質って大事なんやろうなって感じる。そのひとが大切にしているこだわりね。溢れ出るエネルギーや空気感が違うもん✌️わたしはそんなスタイルがすきだし、細胞さんたちが喜んでるのがわかる。


初めて受けるタイプのヨガで正直、動きはめっちゃきつくてちょっと心折れそうになったけど、不思議なことに、終わったあと自分自身がゾーンにはいるというか、違う次元に入った感じがあった。周囲が気にならないというか自分本来の世界って感じにいるって感じ。あとお腹と子宮のあたりがめっちゃスッキリ。気持ちよかった😊


クラスが始まる前に先生から、今日このクラスのテーマのお話があり、そのテーマに対してどういうアプローチをするのか、どこにフォーカスするのか、という具体的なこともお話してくれて、このクラスに参加した時間がとても濃かった^^

さらに目的がはっきりしていいることで、自分がなぜそこにいるのかということが明確に。前ラグビー🏉日本代表のメンタルコーチの荒木さんの本にも書かれてあったなあ。


⭐️✨💫⭐️✨💫⭐️✨✨⭐️✨💫⭐️✨✨

昨日、たまたま読んだブログにも自分で自分を縛っているというか限界を決めてしまっていたりという感じのことが書かれていたなあ。。



どんどん解放していくぜーっ

ええ天気やなあ〜ビーチでのんびりしたいぜっ

最後までお読み頂きありがとうございます😊 Thank you so much. Have a beautiful time♡