見出し画像

まなは、かなり渋い🎵

みなさん、どんな夜をお過ごしですか。

じゅんママと、まなの二人三脚で、

jun_manaです。


note での記事では、あまり、お目にかかっ

てはいない ? !

まなの渋い一面をお話したいな、と

思いました。

まなは、音楽や歌も、とても大好きでした。

これは、かなり、私の影響があるかも

知れません。

まなと、私は、すべてのことに言えますが

音楽や歌に関しても、自分たちが

好き💖

感動する💖

と感じれば、時代もジャンルも国もなにも

かも越えて…というものでした。

そして、不思議なほど、ふたりとも

その 感じるものが同じでしたね。


その中でも、たぶん、まなちゃん

渋い 一面もあるんだね !

と、いうもののひとつを。


昭和の歌姫、美空ひばりさんの

川の流れのように🎵

です。

まなは、この歌を聴くと、静かに涙して

いたことを今も思い出します。

人生を歌っているからでしょうね。

そして…強烈な痛みと苦しみに耐えながらも

この歌に、人生最期のすべてをかけて歌う姿に

感動し、また、まな自身とも重ねたのでは

ないかな…と。

そんな気がします…

では、どうぞ 😊




記事、絵や作品に興味を持って頂けたらぜひサポートをお願いいたします🙌✨頂戴したサポートは、「みんなの居場所づくり」への実現に向け活動資金に充てさせていただきます!