見出し画像

2023年のアダルトアフィリエイト

今更ではありますが、昨年のアフィリエイトの振り返りでも。。。

個人的な2023年の主な出来事として
・サーバー移管
・Googleのコアアップデート?

上記2点が思い出深いです。

サーバー移管

アダルトアフィリエイトを始めてから何ヶ所かサーバーを変更しております。
最初は海外のDreamhost、その次はカゴヤ、そしてmixhost

今はカラフルボックスを使用しておりますが
過去1番ストレスの無いサーバーです

※mixhostは過去一トラブルが起きたサーバーでした。。。

契約状況

最上級のBOX8は負荷の高いメインサイトに使用し
CDNを契約し負荷軽減をしております。

BOX2はテスト的に何個かサイトを稼働させて
軌道に乗ってアクセス数が増えてきたらBOX8に移動させてます。

細かい内容は改めて書きますが
現状でカラフルボックスが1番オススメできるレンタルサーバーです。

Googleのコアアップデート

2023年は4回アップデートが入りましたが
10月から11月のアップデートがアダルト系には1番打撃でした。

なんとアダルト系の検索結果が排除されるという暴挙

SEO系で頑張ってる身としては1番キツかったですね
アンテナサイトやエロタレに登録しとけばーと後悔しましたが
Googleさんが正気になり検索結果には戻ってきました。

2020年からアダルトアフィリエイトを始めていますが
昨年のアップデートが1番ダメージがデカかったですね!!

SEOはGoogleさんに左右される
アンテナサイトやエロタレは基盤のサイトに左右される

振り回されないサイト設計を今年2024年はやっていこうと思います。
収益的には2022年よりは上がりましたが、平均月100万を目指したいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?