見出し画像

NISA元本補償ではない!?

りそなさん、私はもう若い人ではないのでコツコツ積立するのは遅いのでは?

次々千円から10万円まで積立できます。平均寿命を考えてもまだまだ遅くないです。

NISAは最高で月に10万円の積立にプラスして年に240万円の成長投資枠があり、年360万円投資が可能です。りそなさんでは月に千円から。中には百円から積立出来る所もあります。

投資なんて言っても全然詳しくありません。損はしませんか?

NISAは投資ですので元本補償ではありません。でも過去の実績からすると利益は出ています。売るタイミングで利益の大きい、小さいはありますね。

元本補償ではないのか。少し怖いよね。りそなさんが持って来た今までの実績を見ると確かに損はしていないし、利益も出ている。

NISAの口座は非課税と言うこともあり、1人1口座。会社毎とか作れないんですね。でも他の会社と比べても大きく変わらないのでは?何億とか投資するわけじゃないし。

どうしよう!投資なんてした事ないし。損をするかもしれない!それでもおばちゃんは勇気を持ってNISAを始める事にしました。

次回はどういう種類のNISAを始めたのか詳しくお知らせします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?