見出し画像

名栗温泉 大松閣(埼玉県)

1月にある友達の誕生日。毎年少しお高めのレストランで食事をしてお祝いしているのですが、今年は私の手術が無事に終わったお祝いも兼ねて1泊の旅行に行くことにしました。

寒い時期。私はもともと1月か2月に日本の寒さが耐えられなくて東南アジアに逃げ出す事を恒例としています。昨年はシンガポールに逃げました。そんな季節に国内旅行をするなら温泉しかありません。

なるべく近場。交通手段は車。1泊2食付きで食事の評判の良い所を探してみました。

決めたのは名栗温泉大松閣という埼玉県の温泉旅館。ムーミンバレーパークの近くです。

老舗の1軒宿

わざわざ宿泊をする距離ではありません。十分に日帰り可能ですが敢えて1泊で。お食事の評判も素晴らしいです。
もともと1200年代から温泉はあったそうですが旅館が出来たのは大正時代だそうです。

貸切風呂あり

手術の傷跡が生々しい私にはありがたい貸切風呂もあります。

夕飯はお部屋食

最近、お部屋食なんて珍しいわよね。1月なのできっとお鍋かな?楽しみです。ベッドではなくお布団かもしれません。普段はベッドだからフカフカお布団で寝るのも楽しみです。

予約は完了。次の旅行は名栗温泉に決めました。楽しんで来ますね〜。お料理は帰って来てから報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?