見出し画像

投資信託、誰に相談する?

さて、NISAとは何ぞや?
個人で行う投資信託で税制優遇がある。と聞きました。
投資で利益が出ると20%課税されるけどNISAならそれが非課税となる。

うん、何となくわかる。
1万円利益が出たら8千円受け取れるが、NISAなら1万円受け取れるって事だよね。

でもネットでNISAと入れるとすごい量の情報が出て来て、どれが真実なのか、嘘の情報なのか分かりません。投資なんて難しくて損をしたらどうしよう!
とおばちゃんは不安になりました。

じゃ、知ってる人に相談したら良いんじゃない?私の周りにNISAをすでに始めている人は数人いるけど、詳しくはないです。と言ってます。

そこで、普段からメインバンクとして利用している「りそなさん」に相談しよう!資産運用相談会というチラシが郵送で届いたんです。

ホント、普通預金にお金を預けておいても、利息もつかないからって軽い気持ちで相談会を申し込みました。相続の時に私の相続人が困らないように。私も多少の利益の恩恵が受けられるようになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?