見出し画像

本当は教えたくないお宿 埼玉県大松閣⓵

私の新たなお気に入りの宿をご紹介します。その場所は何と埼玉県❗️都心からもほど近く、ムーミンバレーパークから車で30分という名栗温泉の一軒宿です。

名栗温泉 大松閣
一軒宿

昨年は日帰りでお世話になったのですが料理が素晴らしくて、お泊まりで来てみたいと思い再訪いたしました。
名栗温泉は現在の飯能市にあり、開業は大正3年だそうです。もちろん建物はリニューアルされ、とても綺麗なお部屋です。

コーナーにソファーのある部屋
メインのお部屋

私達は302号室。二間続きの角部屋。入り口に近いお部屋にはコーナーにソファがありお茶のセットや冷蔵庫があります。
奥のメインのお部屋に座椅子とテーブルがセット。窓が大きくて外の景色がよく見えます。新緑や紅葉の季節だったら綺麗だった事でしょう。

内湯も温泉です

温泉なので、お湯が溜まるのに少し時間がかかるのと浴槽が石なので冬は冷たいです。お湯が入れば大丈夫なのですが待ちきれずに入ったら背中が冷たかった😅

他にこたつのある部屋、離れ、ベッドのある和洋室もあるようです。宿泊サイトでは星が4つ以上と口コミはとても良かった。
フロント横のサロンにはコーヒーマシンと狭山茶、ジュースなどに加えてご自由にどうぞとミニサイズのソフトクリームもありました。宿泊者は無料です。

サロン
ソフトクリーム食べ放題
フリードリンク

アルコール類はありません。お部屋でどうぞ。こちらは食事処とお部屋食が選べます。ひとり旅の方も大勢訪れるそうです。今回、私は2人旅でしたが次回はひとり旅で来ようかな。
次回、最高に良かった食事をご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?