見出し画像

箱根関所で寄木細工購入

海賊船の後はランチです。
ずっと前にビーフシチューが食べたいと私が言ったのを友人が覚えていて連れて行ってくれたお店がこちらです。

レストラン ブライト

箱根の関所近くのレストランですが見た目は年季が入っていて不安になったのですが店内に入るとお客さんがたくさんいて賑わっていました。芸能人のサインや箱根駅伝の写真も飾られています。

ビーフシチュー

友人は芦ノ湖のわかさぎのフライにしていました。ケーキも美味しそうだったのですが少し食べ過ぎてるので我慢しちゃった。旅行の時は我慢せず食べれば良かった。

このお店の前の道路が箱根駅伝のコースになっているそうです。ご家族で経営されている素敵なお店でした。ビーフシチューは余計なパスタとか入れなければ良いのに。

箱根関所

この後、箱根関所に向かいました。寄木細工をおみやげに購入したいとレストランのお母さんに言ったら関所近くのお店を教えてくれました。

寄木細工は丸山さん

寄木細工はお値段にビックリしました。外国人の方がたくさんお買い物してました。高くても売れるんだ!私は小さめの貯金箱を購入。それでも2千円以上しました。予算は3千円以内だった😓

箱根の関所

ついでに関所見学。昔は歩いて旅していたんでしょうね。私には無理ですね。
箱根には2泊くらいで来たいです。1泊では物足りない。今回はまだ病み上がりで歩き回る事もできないから。

友達旅は時々1人の方が良かったと後悔するのですがたまには友達旅も楽しかった。色々スケジュールも入れずのんびりする事を目的としたので。生きていて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?