見出し画像

ベル麻痺治療終了

治療期間が短かった

 症状発覚から治療開始が早く、また各種治療もよく効いたようで回復も早く治療は1ヶ月程度で終わりました。それから一ヶ月後、薬の服用が続いていましたが今週その薬も飲みきりました。

薬も終わった

 2月27日に発症した(というか気づいた)ベル麻痺の治療は終了です。です、とまではいかないか。顔の筋肉のリハビリマッサージは引き続きやっています。顔の表情を作ると麻痺のおきた右側はまだ少し動きが鈍くみえるのと、首筋の右側が弱っている(首筋に力を入れると左側とくらべて右側があきらかに弱い)ので、このあたりのバランスを取るようなリハビリマッサージです。

右前頭葉静脈奇形?

 顔面神経の様子をみるために行ったMRIで右前頭葉静脈奇形が見つかりました。MRIをみると確かに薄く白い部分が見えます。このMRIの脳外科の先生に診てもらうということで、先日、通院してきました。
 というvlogが下の動画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?