見出し画像

K-POP?KPOP?K-HIPHOP?KHIPHOP?

ウェブサイトを作ったら検索して見に来てくれないと存在価値がありません。
サイトを作るときにはどんなキーワードで見に来てほしいかターゲット層やペルソナを考えてキーワードを選んでいきます。
今回は短期間で構築したためターゲット層やペルソナを作る十分な時間がありませんでしたがとりあえず「K-POP」「K-HIPHOP」で上位表示を狙いたい!という大雑把な目標がありました。

でもK-POPってK-POPで検索される?
モバイルからだとKPOPの方が入力しやすくない?

K-HIPHOPもKHIPHOPのほうが入力しやすくない?

K-POPの場合

ただK-POPって調べる人っている?K-POPについて記事を書きたいライターやキュレーターやプロモーションでK-POPアーティストを使いたい企業の担当者は「K-POP」で検索するかもしれないけど普通の人って「K-POP」だけでは検索しないですよね。

検索を文字列のマッチングではなく、検索意図のマッチングが重視されるようになっているので「今さら人に聞けないK-POPとは?」とか「2020年に注目されているK-POPアーティストは〇〇だ!」みたいな記事がいいのかな?

K-HIPHOPは?

こちらは新しいジャンルなのでK-HIPHOPって何?どんなアーティストがいるの?曲は?ととりあえずK-HIPHOPで検索するかもしれないです。
でもモバイルから何にも知らない人だと「KHIPHOP」や「韓国HIPHOP」「韓国ヒップホップ」で調べる人もいるかもしれません。

LVKMでは、まずはK-HIPHOPで上位表示を目指すことにしました。

自己満足になるかもしれませんがとりあえず「K-POP」または「KPOP」と「K-HIPHOP」「KHIPHOP」で1ページ目に表示されるようにがんばってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?