見出し画像

#10 サイト開設2週間でサイト名を変更

もともとLovin’ K Projectというコンベンションを開催予定で取得したlovinkproject.comというドメイン。
それをそのままウェブマガジンに使用したのでウェブマガジン名をLovin’ Kにしたのですが「Lovin’ Kは検索するときに入力しにくい!」サイトオープン前から気になっていたのですがなかなか言い出せずラビングケーとかラビケとか愛称つけて覚えてもらい検索出来るようにしようかと思っていたのですが思い切ってウェブマガジンの名称を変更することにしました。

Lovin'Kなので頭文字をとってLK?LVNK?LVK?

今後Lovin’ K Projectではフェスやコンベンションなども開催したいというヴィジョンもあったのでウェブマガジンは、「Lovin'K Magazine」にすることにしました。
サイト名は頭文字からLVKMにしようということになりました。

LVKMで検索するとドイツの障がい者擁護団体が出てくるくらいで日本の類似するサイトは検索結果で出てこないのでLVKMで行くことにしました。

LVKかLVKMか悩んだのですが今後プロジェクトが増えた際にLVK+プロジェクトの頭文字で展開できるのでLVKMにしました。

4文字なら覚えてくれるかな

サイト名の変更に伴いリニューアルオープンのプレスリリースも配信。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?