推しは推せるときに推さないと

※先週下書きした記事です。

身の丈に合った遊びを心掛けたいとか発信してる癖に今週も遊びまくる奴。
先週土曜やさM、日曜まりてんBARと僕の中の大イベント二つやって今週は金曜僕が信頼している大人たちとの飲み会、土曜やさM、日曜ホンクレのダーツイベントってお金大丈夫?と我ながら心配になる。
でも推せるときに推さないとっていう思いだから止められなかった。

来週からは身の丈にあった行動をする。ちょうどやることも増えていく時期になりそうなので…

単に自分語りしたいから記事書くわけじゃなくて、会える時に会わないとって思う出来事について話したい。
僕の推しはずーみんこと今泉佑唯さん。
現在は道半ばで芸能界を引退され、表舞台から姿を消している。
ずーみんは欅坂46のメンバーとして活動していた。それも休業と復帰を繰り返した末抜けてしばらくはソロとして活動。
芸能界引退する経緯や何が起きたかはご存じの方も多いと思う。気になる人は調べれば出てくる。僕の方では細かくは言及しない。

何かを悪く言うのはこのブログでは避けるようにしているので。
知った後に感じ方はそれぞれだと思う。僕はずーみんが大好きだし、ずーみんのおかげで欅坂の曲を聴くようになったし、結果的に欅坂46は櫻坂46に改名して活動している。

櫻坂46になってからは距離を置くようになった。でも推しメンは何名かいてInstagramで投稿を拝見して満たしている。
やさMと同じで欅には素敵なメンバーたくさんいて、ずーみんの他に抜けたメンバーで好きだった人のアカウントをフォローしてる。

現在は引退されたので会いたくても会うことはできない。
ずーみんがファンクラブ開設している頃や舞台で主演を演じていた時に見に行っていた人はいただろう…
僕はその中に入れなかった…
会うチャンスがあってもことごとく逃し続けてて生のずーみんを見る事はなくいった。

欅坂46のライブのブルーレイ持ってるけど、現場に立ち会いたいと思っても立ち会えない。
欅共和国って2017年から19年まで富士急ハイランドのどこかでやってたライブイベントがあった。僕は17と19のBD持ってる。
そこにはずーみんは参加してない。体調不良とか重なってた時期だったみたい。悲しいけど健康第一だから。

欅って表題曲につけられるカップリング曲も名曲多くて、ライブとかでそれが流れたりすると楽しい。
コロナがひどかった時期は欅の曲聴いて元気貰ってた。

今は表舞台から姿は消してもずーみんを推せたから欅にも出会えたし、他のメンバーのことを知ることができたし、織田奈那みたいな一人でピューロランド行って動画にするような面白くて変な奴も見つけられたw
ちょっとオダナナdisってるみたいになるなww

話は変わるけど、2年ほどTwitterは鍵アカウントだけ持ってた時期がある。
なんか罵詈雑言流れてくるものに耐えられなくて辞めた。
今は時々そういうのもあるけど、みんなポジティブな人も多くて自分からエゴサしない限りはそういうのは流れてこない。
始めて良かったと思うことも多かった…ホンクレ3周年のイベントもそこからキャッチできたし、Twitterやはり便利。

引退するって知らせを聞きブログも全て読んで頭が真っ白になったけど受け入れるしかないなとひっそりと何も言わず閉まった。

最後に推しは推せるときに推さないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?