見出し画像

冬の沖縄旅行 2泊3日の旅 ~DAY1~

年始に沖縄旅行に行ってきました。
冬の沖縄の楽しみ方はいろいろあると思います。
このブログが参考なったら嬉しいです(^_-)-☆

地図

今回の旅行の1日目はこの赤丸の箇所を通りホテルまでのとなります。

羽田空港

朝は6時35分の飛行機に乗りました。
家を4時頃には出発したので、3時起き。

本当に眠かった…zzz
前日は準備とかしてたら寝るのが0時を過ぎていて、
あんまり寝れなかったかな( ノД`)シクシク…

飛行機

飛行機は離陸してあっという間に空の上に。
この瞬間が旅行してて大好きなひと時ですね!

飛行機からの富士山

この日は曇っていて富士山が見れるか心配だったんですが、ちゃんと見る事が出来ました。

美味しいコーヒー

空の上で飲む、このコーヒーが美味しすぎます!
ごちそうさまでした(^^)/

沖縄の海

空からの沖縄本島。
本当に海がキレイですね(^_-)-☆

外を見ていたら、あっという間に那覇空港に到着です。

沖縄は1月でもかなり暖かいですね!
マウンテンパーカーを来て飛行機を降りたんですけど、すぐにシャツ1枚になりました。

那覇空港

今回、一緒に旅を楽しむレンタカー(日産:キックス)です。
よろしくね~(^^♪

日産 キックス

朝も早かったので、かなりお腹がすきました。
家族みんな同じ意見だったので、沖縄そばを食べに行きます。

沖縄そば

前回は、百年古家大家にいったのですが、
今回は、沖縄そばEIBUNに行ってきました。
お店の前には順番を待っている大勢の人が…

沖縄そば
沖縄そば

お店のURLを添付しますので、よかったら行ってみて下さい。
かなり美味しかったです(^^♪

お腹もいっぱいになり、車を走らせてショッピングに向かいます!

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジについてショッピング!
色々なお店を散策しました。
お洒落で雰囲気もよくて最高です!!

アメリカンビレッジ

暑くてアイスと、クリームソーダを購入(^^)/
美味しかった。

アメリカンビレッジを出て、車を走らせて向かった先は…

とあるビーチに来ました。
ここは、ドローンで海の撮影をしたくて来たビーチです。
ドローン撮影する際には、航空法や飛行場所の管理者への確認等しっかり行いました。

ドローン撮影

ドローンの撮影画像はこんな感じです。
YouTubeで動画アップしますので、よかったら観て下さいね。

1月でも半袖

暑くて半袖で遊んでます。
1月でもこの天気は最高ですね(^_-)-☆

サンゴ

本当に素敵なビーチでした。

この後は、ホテルに向かいます。
今回お世話になったホテルは、
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートになります。

https://www.anaintercontinental-manza.jp/

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

本当に素敵なホテルでした。


ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

部屋のお風呂からは海が見えるんですよ(^_-)-☆
お部屋からはこんな景色も見れます。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

エレベーターの反対側はガラスになっていて、吹き抜けの内部が見えます。
広くて、本当に素敵なホテルです。

そして夕ご飯はステーキ88でお肉を食べました!
本当に柔らかくて美味しかったです。

88ステーキ
88ステーキ

1日目は、那覇空港から沖縄そばを食べに行き、
アメリカンビレッジでお買い物。
そのあと、ドローン撮影の為にビーチへ行って、
ホテルにチェックイン。
夕飯はお肉を食べに行きました。

楽しみにしていた沖縄旅行の1日目はあっという間に終わってしましました。
朝も早かったせいか、かなり疲れていたのでお風呂に入って早めの就寝です…zzz


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?