見出し画像

とうとう咳止めが…

こんにちは~
おばちゃん薬剤師のchako☆です。

今日は一段と冷え込んでおります🌬️
な〜んていっても、北の方の方々には何言ってんの?
って言われそうなお天気ではありますが・・・☀️🍁

実家の方も雪❄️か!なんて気象情報出てましたから・・・
大阪暮らしが長くなった私・・・もう帰れないと思います😅

さて、先日から薬が不足しているという話をさせていただいているのですが
とうとう、咳止めが底をつき、卸さんからも全く入らないという状況に
なりました。

やっと、国が重い腰を上げたところだったので、ニュースを見た方も
多く、先に窓口で「ここにはこの薬(咳止め)ありますか?」と聞いて
くださる方も・・・

しんどくてここまでたどり着いた患者さんに、薬をさがさせることに
なろうとは・・・心が痛みます😣

これから寒くなり、他の感染症も増加してくることでしょう。
とにかく、いま私たちにできること、しっかり睡眠をとって
偏らない食事をとって免疫力をあげること。

次はそんなお話をさせていただこうと思います。

https://lit.link/junchu1224


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?