見出し画像

挿絵、毎回描いてます、の巻。

すでに4回ほど実施した、かまってちゃんマーケターラジオですが、zoomの壁紙にもなる挿絵を毎回描いてます。
ラジオを一緒にやっているVCBのメンバーとのメッセンジャーの中で次回はこういうの、と来ることが多く。

最初は、スズケンの一言から。

じゃジュンカムは告知用のバナー作ってー

発注…。

まず描いたのこれ。

そうしたら。

日時はもっとわかりやすく
zoom開催みたいにしないと
イラストのクレジットみたいに見える
ライブ配信とか
手書きポップでも可

と即戻し(笑)

で完成。

初回は良くわからず4時間以上喋ってました(笑)。


で、2回目やろうという話になり、またスズケンから。

じゃ14で。ジュンカム先生告知ポスター書いて。

またもや。
でも頼られるのは嫌いじゃない。

ということで少し遊び始めまして。

あの国民的アニメのめちゃんこ有名な1シーンの原画風に。
スズケンからも。

新番組、改編時期っぽい、さすが昭和平成令和をまたがる広告屋。

とまたノせられるのです。昭和はまたがってないけど。


3回目からzoomの背景画像にも使えるように画像サイズを固定しまして。

また、絵を渡すと、真ん中にスズケンがコピーを入れるという、まるでアイドルの楽曲制作のごとく、曲先行で詩は後からみたいな(違)、ゆるやかなフローが出来上がりました。


第4回からは、画風のリクエストがメンバーから来るようになりまして。。。

これは、モンキーパンチ先生風。
(いちばんこだわったのはサインのところ)


第4回は、江口寿史先生風に。わかりますかね?(笑)


そして、本日は第5回。
天野喜孝先生風とのリクエストが。
ガッチャマンとかファイナルファンタジーのイメージと言えばわかりますかね?

お粗末さまです。
でも描くのは楽しいので、ラジオ続く限りコンビネーションプレイで頑張りますー。


追伸 このメンバーでのラジオトークはほんと勉強になります。みんなスゴイです。はい。

ではでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?