見出し画像

G対策

カミさんと息子たちは虫が苦手だ。そう、我が家では私がマイノリティになっている。
虫の中でも特にカサコソ這い回る黒光りするヤツ、通称Gが出ると大騒ぎになる。

ブラックキャップを置いたり何やかやで、ここ数年は出現率も減ってるとは思う。が、どうも梅雨時から蒸し暑い時期になると外から侵入して来やがるのが最近の傾向らしい。意外と家の外の道っぱたでヤツらに遭遇することが多かったりする。ま、見付けたらその場で踏み潰すんだけどね。

家の中で出た際は、スプレータイプの殺虫剤の出番になる。新聞紙丸めて叩くのは、潰した後処理の問題でやめてくれとカミさんに止められてる。

で、今まで色々と試し経験から必殺率が高いのがゴキジェットプロ。相手の動きを一瞬で止めるのは凍らすジェット。この2つが常備品になっている。

凍らすジェットは長男のリクエストで備える様になったのだが、カミさんが「白くなって凍るのが面白い」と無駄撃ちすることが多いのが判明して、どうも減りが早い気がしたと長男に「いざと言う時に足らなかったらどうすんの!」と糾弾されていたんで本日追加購入。

しかし、Gを薬剤や凍らせて仕留めた後、トイペで包むように掴んでそのままトイペごとトイレに流せば済むんだが、万が一でも手の中で動いたら卒倒するからとか、Gの感触を感じたく無いとか、そもそも近寄るのも嫌だし、、とかで、処理班の私宛にチャットで

「〇〇にヤツが落ちてるから帰ったら始末お願いします(^^)」

と仕事中(特に夜勤時に)飛んで来んだよねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?