コンプレックスとか。

ここ何日かで加速度的に状況が変わってきていて、環境は変わらないのに状況は刻一刻と変わっていて。

仕事の幅が広がったり、一緒に仕事する人が増えたり、昔関係が切れてしまったような人とまた会えたり。なんかそういうちょっとずつ人と関われる様になってきてる感じがあって。
いいのか悪いのかは置いといて僕の状況は確実に変わってきている。

個人的に大きかったのは占い師として占いのサイトに登録したってことで、占うっていうより、僕には少しだけ先が見えるみたいなのがある(信じてくれとは言わない)んだけど、それをカードで解釈してクライアント(ユーザー)に伝える。
みたいな感じ。

この先が見えるみたいなの、個人的にはすごくコンプレックスになってしまっていて、人と少しだけ違うというか、なんというか。気持ち悪いみたいなのある。

俺が自分のことを気持ち悪いって思ってるわけだから、他人なんかもっとそんなの気持ち悪いわけで、得体のしれないものと一緒に居れるわけがないというか、ほら、なんか駄目じゃないですか。怖いみたいな。わかるし、自分がわからない自分を他人がわかるのすごく怖いし。

そういうのですごく他人に迷惑をかけてきて(勝手に見えたものを伝えてしまったり)ほんとに辟易としていたのだけど。

占い師としてなら多少のアドバンテージになるんじゃないかみたいな。そういう安直な考えで連絡を頂いたサイトに登録をした。

この時点で少しだけ心が軽くなったというか、なんか、少しだけ役に立てるんじゃないかみたいな期待をして。

こうやって心が軽くなると、今までそんなこと他人に話したこともなかったのに酒の勢いか初めて二人で飲む人なのに話してしまって、僕個人としてはもう何年も誘おうとしてやめるを繰り返していた人なのだけど。

正直話してしまったときにめちゃくちゃ後悔して。絶対引かれてるよなって。こんなとこで何を話してんだよって。
でも、なんかしっかり聞いてくれて、あー、話しても大丈夫だなってなってしまって、安心しきって話してしまって。
少しだけ自分が皆に近づけた気がして、なんかすごく嬉しくなってしまった。

コンプレックスが少しだけ誇らしくなるみたいな。
そういうの。
ありがたかったなぁ。

良いなとかんじていただけたら、サポートお待ちしております。 励みになります。