【2023年】今年やりたい100のこと

2023年も1月……どころか2月も過ぎようとしている今日この頃、
今更ながら今年の抱負や、やりたいことについて考えていきます。

【今年の抱負】

これはもうシンプルに
「明るく楽しくハッピーな毎日を過ごしたい!!」
わざわざこんなこと言うと、去年が暗く不幸な毎日だったみたいですが
特別そんなこともなく(笑)
とは言え、身近な肉親に不幸があったり、
まだまだ感染症の影響でなんとな~く規制されていることにストレスを感じていたのは事実で、
「やりたいことはやる、すぐやる!!」
と強く感じた1年でもありました。

ぼ~~と過ぎしていても時はみんな等しく過ぎていくわけで。
じゃあ「明るく楽しくハッピーな毎日を過ごす」ためにはどうすればいいのか、と考えたところ下記のサイトにたどり着きました。

1年でやりたい100のコト

思いつくまま、とりあえずつらつらと書きだしてみました。
主に美容のことや生活、
それから自分がどうなりたいかについてが中心になったかな。
アラサーということもあって、
見た目のことや健康、他にもいろんなことにあれやこれやとこだわりが出てきてるな…なんて思いました。
それからお金のこと!
投資や株。ついでに来年から始まる新NISAについて全然知らないことばかりなので、少しでも理解を深めたい。。。

そう思ってみてみると私が今年大切にしたいと思っていることは

  1. 美容:メイクよりもスキンケアに力を入れる

  2. 健康:バランスの取れた食事・運動の習慣化

  3. 趣味:自分だけの時間を大切にする

  4. ファッション:気に入ったもの(1軍)で生活をする

  5. 教養:知らないことを放っておかない

まとめ

トータルすると、
「やりたいことは全部する!!」
にまとまってしまうわけですが。

とりあえず、上記の内容を指針に日々の生活を楽しみたいと思います。
また、具体的な目標ができたことで
年末に1年がどうなったかを振り返るのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?