見出し画像

あきらめてたのに、よくばりで。

たくさんのものを諦めてきた人生だった。

学びたかったこと、やりたい仕事、ふつうの人生。
そして、決して手の届かない場所へ行ってしまった人々。

いつの間にか、あきらめの上級者になっていた。

──仕方ない。自分にはどうしようもなかった。ベストは尽くした。
そんな言葉で自分を慰めるのが、とても上手になっていた。
去る者を追ったりもしない。

喪失からの立ち直りにも、すっかり慣れた。

心の一部をそこに置き去りにしたまま、何もなかったようなフリをして、また日常に戻っていく。
時々、チラチラと後ろを振り返るのはやめられないけど。

そんな風にして、数えきれないほどのあきらめを繰り返してきたはずなのに、まだどこかに、欲張りな自分が残ってた。
一度気づいてしまうと、なかったことにはできなくて。

私にだって、ちょっとくらいは、ほしいものがある。
たまには、“ほしい”を大事にしよう。あきらめたくない。

だから、思いついたことをやってみる。
失うものは、そんなにない。

なんとかやっていくために使わせていただきます。 ブログから来てくださった当事者の方は、ぜひご自分のために使ってくださいね。大富豪の方からのサポートはありがたくお受けします。