年末まで100本記事を投稿する

notesせっかく始めたけれども、なかなか投稿が続かない。これは、目標の設定が悪かったと気がつく。
週に2、3回投稿にしようとなんとなく思ってたけど、なんとなく思っていただけだったので、しばらくすると忘れてしまった。。

50歳からブログ運営戦略というkindle  unlimitedで無料で読める本を読んでいたら、最初は日記風でもなんでもいいから、半年で100本投稿を目標にしてみましょうと勧めている。

こういう目標のほうがゴールがはっきりしていてよいな。なので、年末までに100本投稿してみようと思う。今日は7月20日なので半年を割っているけど、まあ二日に一回強の投稿で目標達成できる。
その上、ここで宣言してしまえば、やる気もアップするに違いない!

頑張るぞ!

(1)←1本目。何本投稿したか、自分でわかるようにメモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?