タイヤを外す。

トライアスロンに参加するので、買ったロードバイク。大して走っていないけど、買って三年たった。来週、トライアスロンの大会があるので、万全を期そうとタイヤを交換してみる。
前のタイヤでも問題ないとは思ったが、ちょっと自転車をいじってみたくなったのだった。

タイヤ、外したり、つけたりするのも、慣れないと一仕事。昨日の夜から始めたけど、きちっとタイヤがまならない。眠くなったので、ハマらないタイヤをそのままにして、昨日はそのまま寝てしまった。

今朝、起きたら、腕が軽い筋肉痛になっていた。無駄な力の入れ方をしていに違いない。タイヤをはめて、空気を入れて、ちょっと身支度をしてから、自転車こぎに行こうかと思ったら、空気が抜けていた。

無理やりなタイヤはめ作業の間に、チューブを痛めてしまったようだった。。もう一回、タイヤ外して、チューブ交換作業をしているうちに、走りにいく気が失せてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?