初めてのオンライン飲み会


遅ればせながら、昨日、生まれて初めてのオンライン飲み会を体験する。飲んだのは、かつてのサッカー仲間。

みんなほぼ初心者が集まって作ったチームなので、ぜんぜんうまくはなかったけど、たまにフットサルの大会に出たりした。(サッカーやるほどのあたま数は、揃わなかった。)

みんなそんなに熱心に活動に参加していたわけではなく、サッカーの活動をすることはなくなったけど、飲み会だけはたまにあった。

コロナの間は、飲み会もできなかったけど、昨日、オンライン飲み会の誘いがあり参加。

サッカーを始めたころは、まだまだわかかったけど、久しぶりにあうと、みなちょっとずつ老けているのが、ちょっと感慨深い。。。

オンラインは、適当な具合で参加できるのがいいな。話題に乗れなかったら、スマホ見ててもなんら問題なし。

昨日は、日本代表が、アメリカと対戦するので、その放送時間までに終わるかと思いきや、もうみんなサッカーにはそんなに関心がないのか、前半戦が終わるまで飲み会は続いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?