見出し画像

買って良かったもの2022


年末になると、このくらいしか書く話題が思いつかないので、今年買って良かったものについて書こうと思います。


MARGARET HOWELL MIZUNO HIKING SHOES

MIZUNOとのコラボレーションアイテム。街、野、山、全てのフィールドに対応可能なハイキングシューズ。アッパーにはメッシュ素材のGore-Tex®fabricsを使用し、高い防水性を保持しながらも、湿気や熱を放出し快適さを保つ。ソールには、ひざや腰にやさしい「ミズノウエーブ」を搭載。動きの中で前後方向の着地にブレが少なく、着地からスムーズな体重移動に流れ、地面をしっかりと蹴り出せる履き心地のよいアイテム。



マーガレットハウエルとミズノのコラボしたハイキングシューズ。
この靴は本当に買って良かった。今までの人生の中で、1番愛着が湧いているかもしれない。値段は決して安くはないですが、いつまでも長く使える一品になりました。


良い所。
まずは何よりも見た目。ハイキング用シューズという事で、少しゴツゴツしたフォルムになっております。しかし、それがいい味出しておりカッコいい。ゴツゴツしすぎることなく、ハウエルのおしゃれさも兼ね備えていて、履き続けてもとにかく飽きない。絶妙なバランス


色も良い。少し薄めの黒色ですかな。かっこよさとオシャレさがケンカしない感じ。それでいてアウトドアさが滲み出る。



しかし、何よりも、実は1番良いのは、その履き心地。ハイキングシューズということで、実は少し重量が重い。通常のスニーカーよりも少し重いので、履きはじめは慣れが必要かもしれない。しかし、1日履けば違和感は消滅します。見かけのゴツさと相反して、ソールの部分にかなり柔軟性があり、歩行時の足裏の動きがとてもスムーズに動かせる。(これがミズノウェーブ?)

用途はハイキングシューズだが、ハイキングに限らず、普段履きとしても十分使える。低山ハイク、普段履き、ウォーキング、軽めのアウトドア、などなど何でも使えます。自分は、キャンプにも履いて行っています。(火の粉の危険があるので、本当はやめた方がいいかも)


そして防水。ゴアテックスさん。素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?