見出し画像

与沢翼さんから学ぶ!人が成長する時は○○した時だけ☆

おはようございます😊

皆さんが成長する時はどんな時でしょうか?
むしろ社会人になった大人がどうなったら成長と言えるでしょうか💡
子供の時みたいに身長が伸びたから成長したねと言えるものはなくなりますよね。
考えてしまいますよね。

与沢翼さんの動画を見ていてそうだよなと思ったのでシェアします😊

人が成長する時は?

人が成長する時は「失敗」した時だけと与沢さんは動画の中でお話されていました💡
自分自身の経験からもそうだなと感じます!
うまく行くことで満足してしまっている時は成長を感じない時だし、失敗があるからもっと成長しようと意気込むなと感じます😆

動画の最後の言葉も痺れます❗️

失敗して当たり前
失敗を挙げられない者に
成功は必ず訪れない
成功は慢心を生み
失敗は努力を生む

いい言葉です😊✨

動画の中にもありましたが、インプットしたことをアウトプットしてどんどん行動に変えて失敗経験を積むことをしていきます❗️

どんな時でも目標を見て仕事する

成長したいのはそもそも次の目標があるからと感じます💡
次の目標がないのなら自分が変化する必要もないですし、努力する必要もない。
達成したい目標があるからどんどんチャレンジしたいと感じます😆
そのため、次の目標設定をして仕事をすることは大事ですね。
今の目標が達成しそうになったら次の目標を作ることが大事と教わってきたので、皆さんも次の目標を早く作ってチャレンジできるたら濃い人生になりますね😎

最後に

いかがでしたでしょうか。
大きな成果を作られている与沢さんの言葉はやはり響くなと感じました👍

成功の反対は失敗ではなく、失敗を恐れて何もしないこと、と教わってきました💡

たくさんの失敗を積み重ねて成長して、より良い人生を送れたら良いですね!

ではまた!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?