見出し画像

サッカー日本代表が酷評!?それは期待の表れ☆

こんにちわ😄

先日、サッカー日本代表のワールドカップアジア最終予選の第5戦と第6戦が行われましたね!
どちらもアウェーでの対戦で、第5戦のベトナム戦は1−0、第6戦のオマーン戦も1−0で勝利を収めました😄
どちらも勝利が求められる対戦で結果を残しましたね❗️
これまでも逆境に強い日本代表なので期待通りでした😊

大活躍したのは伊東純也選手!

伊東純也
伊東純也選手


参考文献:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211117/k10013350571000.html

両試合でゴールを決めたのは、伊東純也選手!!
まさに救世主ですね!
日本はグループ2位浮上となりました😄
スピードを活かしたプレーはまさに圧巻でした!

◆ベトナム戦のゴール

◆オマーン戦のゴール

勝利はしたものの多くの方から酷評が!?

この2戦で勝利を収めた日本代表ですが、サッカー日本代表の森保監督には関係者から酷評が続きました🌀

・選手の覇気が感じられない
・先発メンバーが機能していない
・コンビネーションがなく相手を崩せていない
・選手交代の意図が分からない、タイミングが遅い
・この試合内容だとワールドカップには行けない
などなど、多くの意見を僕自身も目にしました。

森保監督頑張れ!と思ってしまいました!

酷評は期待の表れ!

僕は、このような酷評や評価というのは、期待の表れだと感じています😊

今のサッカー日本代表の実力を考えたらこんなものではないし、ワールドカップで優勝を狙うようなチームになりたいのであればアジア予選なんて圧倒的な首位で突破するのが当たり前!と思われているからではないでしょうか😄

海外のサッカーリーグで活躍する選手も増えてきて、昔からサッカーを見ているものとしては考えられないほどですし、実力が上がっているのは間違いないです❗️
だからこそ今のサッカー日本代表は強いと思われますし、期待も自ずと大きくなりますよね😊
僕もサッカーは大好きでずっと見ていて、ワールドカップで優勝する日本代表を見れたらとても嬉しいなと思うので、是非とも奮起してほしいです❗️

何よりも選手たちが一番自分たちに期待していてもっとできると思っていると思いますので、次戦の中国戦ではさらに良い試合をすることを期待しています😄

最後に☆

僕自身の体験もそうですが、期待される人ほどいろいろ言われますね💡

もっと良くなってほしいという思いを受け入れて、サッカー日本代表のさらなる活躍を楽しみにします❗️

僕も仕事でいろいろ言われることもありますが、それは期待の表れと捉えてさらに改善をするということをしていきます😄

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?