見出し画像

山下誠司さんから学ぶ!成長する人の特徴は行動力☆

こんにちわ😆

前回に引き続き、成長について書いていきたいと思います💡
前回記事はコチラ↓。

今回は、株式会社アースホールディングス取締役の山下誠司さんから成長について学びました😊
以下の動画です。

結果にする人は大事にしていることが似ているなと感じます💡

成長する人の特徴は突き抜けた行動力

山下誠司さんは動画の中で、成長する人の特徴を上げています😊
それがコチラです。

第1位 突き抜けた行動力
第2位 スピード極まるレスポンス
第3位 透明感あふれる素直さ

1位から3位までありますが、どれも大事だなと感じました😆
特に、第1位の突き抜けた行動力は僕自身も大事にしてきました👍
知識や情報を得ている人はたくさんいるが、行動している人は少ないなと感じます💡
行動すると失敗することも経験しますが、それが成長につながると思います😊
自分の体験からもやはり行動力を大事にしていきたいと思いますね👍

行動力を大事にしている人

行動力を大事にしている人の一人として、以前も記事に書きましたが、飲食店などを経営されている中野祐治さんだと感じました😊
きずな出版より発売されている「億を稼ぐ人の考え方」の著者ですね💡
TBSで放送されている王様のブランチにも取り上げられた書籍です。

この本の中にも以下の文章がありました❗️

「誰にでもできることを、誰もやらないくらいやりり続ける人」が、億を稼ぐ人になれる

行動力の大切さを感じますね💡
行動し続けることが大事だと思いますので、自分の目標に対する熱意や、一緒に努力できる周りの人やそういう場があることが大事になりますね😊
甲子園を目指す甲子園球児のように、僕自身も行動力を上げていきます👍👍

最後に

いかがでしたでしょうか。
僕自身は頭で考えがちなところがあるので、行動力をあげていくことが大事と感じました❗️

たくさん行動して成長を体感する毎日を過ごしていきたいと思います😆

ではまた!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?