見出し画像

与沢翼さんから学ぶ☆お金持ちになる道は!?

こんばんわ😆

インパクトのあるタイトルにしてみましたが(笑)
与沢翼さんの動画を観て学びました😁
以下の動画ですね💡

僕も大事にしてきたことを仰られていましたし、やってることへの確信が入りましたので、シェアさせていただきます😆

会社員や個人事業主ではお金持ちになれないのか?

与沢翼さんの動画の中では、この会社員や個人事業主という職業だとお金持ちになれないと仰っていました。
それは狭き門だからとのこと💡
もちろんお金持ちとはどういう状態かは個人の見解によって異なりますが、年収1000万円や年収2000万円という状態は作りづらいとのことです😊
僕自身も会社員として働いており、社内の人を見渡していても年収1000万円になる人はかなり少なかったですし、年収2000万円になる人はいなかったのではないかなと感じます。

お金持ちになるには!?

では、お金持ちになるにはどうしたらいいか!
こっちの方が気になりますよね😁

それは、創業経営者か投資家になることと仰っていました💡
特に、創業経営者になることが大事とお話しされていました😆
僕もこれを目指してやってきました👍
Facebook創業者のマークザッカーバーグやGoogle創業者のラリーページはまさにそうなっているとのことです。

いきなり投資家はやめておけ!

いきなり投資家になるのは辞めた方が良いと話されていて、それは自分が経営をやってみるから分かることがたくさんあるとのことです😊
自分が経営するから財務諸表や貸借対照表の本当の意味がわかってくると言っていました❗️
これらの表に載らないものはたくさんあり、ブランド資源や経営者のパワーは貸借対照表に載らないと仰っています。
たしかに、その通りだ!!実際にやってみないと分からないことがたくさんある!と知識だけではダメだと気付く瞬間でした🌀

創業経営者になろう!

つまり、創業経営者になることがお金持ちになる方法であると動画の中で仰っています!
自分がトップになっていく創業経営者もいれば、仲間と一緒に創業経営者として仕事をしていくことでも良いと話されており、リーダーもサーバントリーダーも必要なんだなと感じました😆
たまにいるのですが、「私は人を指示したり管理したりするのが苦手です」という人がいますが、そういう人は創業経営者の一人として一緒に事業を立ち上げて行けば良いのだなと感じました👍

最後に

いかがでしたでしょうか。
誰しもお金持ちになりたい!と思いますが、実際に行動している人は少ないのは事実です💡
だからこそ、行動したもん勝ちだと感じますので、一緒に行動して行けたら嬉しいなと感じます😊

僕もまだまだこれからですが、みなさんでお金持ちになりましょう😁😁

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?