見出し画像

投資家ウォーレン・バフェット氏から学ぶ結果を作る人の共通点2つ☆

こんにちは😆

皆さんは大きな結果を作りたいでしょうか?
はいと答える人が多いのでないかと思います💡
僕自身も、より良い結果を作りたいと思っていますし、デカイことを成し遂げたいと思ったことはあります😁

投資家ウォーレン・バフェット氏

投資家ウォーレン・バフェット氏。
先日、純資産が1000億ドルを超えたとニュースになっていましたね💡
※引用:バフェット氏の純資産、初の1000億ドル超え 米誌

日本円にすると、なんと10兆8600億円‼️
とんでもない金額です(笑)
ちなみに、1000億ドルを超えている方々は以下の方ということで、すごいメンツですね!
1位 1796億ドル ジェフ・ベゾス
2位 1651億ドル イーロン・マスク
3位 1585億ドル ベルナール・アルノー
4位 1256億ドル ビル・ゲイツ
ちなみにちなみに、6位は967億ドルでマーク・ザッカーバーグのようです!
世界の有名人です!😆

そんなウォーレン・バフェット氏が結果を作る人の共通点を語っていました❗️
僕自身も大事にしてきたことですし、これからも大事にすると決めたことです👍

結果を作る共通点①コミュニケーション力

一つ目はコミュニケーション力
人との関係を円滑に進められるコミュニケーション力はやはり大事なようです😊
以前はSEとして働いており、コミュニケーションを取るのが苦手で、チャットやメールでやりとりすることをしていました。
しかし、人生を良くするにはコミュニケーションが大事と教わり、実践を通して体得してきて良かったと感じます💡
コミュニケーションのようなスキルは努力をすればつくので、是非皆さんもやって欲しいです👍

結果を作る共通点②自分より優れた人と一緒にいること

二つ目は自分より優れた人と一緒にいること!
自分が共に歩む人は同じような仲間になるので、ヒーローのような尊敬する人や真似したくなる人を選ぶと良いとのことです💡
たしかに、僕自身も恩師を決めて人生良くするために全てを学んできました😆
一歩先に行く人から謙虚に学んでいくことをこれからもしていきます👍

最後に

ウォーレン・バフェット氏が大切にしてきたことを書きましたが、僕自身も同じことを学んできました😊
結果を作るために大事にすることはどの分野でも一緒なんだなと感じました❗️
僕自身ももっと上の目標に向かってチャレンジし続けます👍

みんなで良い結果を作っていきましょう❗️

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?