見出し画像

幼稚園 こども園(世田谷区三軒茶屋周辺子育て情報じゅんぐり)

地図

幼稚園について

まず、幼稚園は必ず行かなければいけないという義務はないので、幼稚園に入りたいと希望する場合は自分自身で各幼稚園の情報を集める必要があります。

私立は3年保育が多く(2年保育のあるところも)、区立は2年保育です。私立の中には、プレ保育のある園もあります。また地域交流として地域の人が遊びに行ける取り組みをしている園もあります。各園の魅力については、区役所の子ども・若者支援課私学係や、ぜひ近所の児童館スタッフ、せたがや子育てコーディネーターさん、おでかけひろばスタッフ、子育てサロンスタッフ、さくらんぼの会さん(太子堂)、corocoroclubさん(下馬)などに聞いてみると、知りたい園の情報とつながれるかもしれませんよ♪
ほとんどの園で入園前に参加できる地域交流や園庭開放、プレクラスなどを実施しているのでぜひ色々参加して、お子様に合った幼稚園を探してみてくださいね♪

太子堂


昭和女子大学附属昭和こども園

東京都世田谷区太子堂1-7-57
03-3411-5113
◆地域交流イベントあり
YouTube
詳細情報@さくらんぼの会


世田谷幼稚園

東京都世田谷区太子堂4-17-10
03-3413-3379
◆プレ幼稚園あり
詳細情報@さくらんぼの会

三宿


区立多聞幼稚園

東京都世田谷区三宿2-25-9
03-3413-7612
◆園庭開放あり
詳細情報@さくらんぼの会


三宿さくら幼稚園

東京都世田谷区三宿2-27-4
03-3413-2472
◆プレ幼稚園あり
詳細情報@さくらんぼの会

三軒茶屋


三軒茶屋リズム幼稚園

東京都世田谷区三軒茶屋2-9-21
03-3421-9005
◆入園前に学研教室あり
詳細情報@さくらんぼの会


みょうじょう幼稚園

東京都世田谷区三​軒​茶​屋​2​-​5​1​-​3​2
03-3422-3189
◆プレ幼稚園、園庭開放あり
詳細情報@さくらんぼの会


区立松丘幼稚園

東京都世田谷区弦巻5-21-10
03-3426-5453
◆園庭開放あり
詳細情報@さくらんぼの会

若林


家庭幼稚園

東京都世田谷区若林2-30-17
03-3411-2312
◆園庭開放、入園前クラスあり

下馬


いづみ幼稚園

東京都世田谷区下馬1-20-4
03-3424-3752
◆プレ幼稚園、園庭開放あり
詳細情報@さくらんぼの会


平安幼稚園

東京都世田谷区下馬2-41-5
03-3421-4993
◆プレ幼稚園あり
詳細情報@さくらんぼの会

上馬


コドモの園幼稚園

東京都世田谷区上馬4-12-3
03-3422-1824
◆入園前体験クラスあり

野沢


青葉学園野沢こども園

東京都世田谷区野沢1-3-19
03-5431-3420
◆一時保育、2歳児クラスあり
詳細情報@さくらんぼの会


日本大学認定こども園

東京都世田谷区野沢1-32-6
03-6450-8120
◆入園前クラスあり

その他地域の幼稚園


代田幼稚園

東京都世田谷区代田2-17-14
03-3412-4893
◆プレ幼稚園、園庭開放あり
YouTubeはこちら
詳細情報@さくらんぼの会


認定こども園えんこういん幼稚園

東京都世田谷区梅丘2-19-8
03-3420-8700
◆プレ幼稚園あり


淡島幼稚園

東京都世田谷区代沢3-27-1
03-3419-3811

◆プレ幼稚園あり


育英幼稚園

東京都目黒区鷹番3-15-3
03-3715-5116
◆入園前体験クラスあり


この情報は2024年2月24日現在のものです。
追加、修正依頼、情報提供などはこちらまでお願いします。

↑三茶の子育て情報満載!友だち登録してね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?