見出し画像

料理本大賞の「The 2018 IACP Cookbook Award」発表!

クックブック・オブ・ザ・イヤーはあの野菜のcookbookに

賞レースのシーズンが料理業界にもやってきました!

世界中のシェフやレストランオーナー、フードライターなどが参加している「International Association of Culinary Professionals(IACP)」がすぐれたフードメディアを顕彰する「IACP Award」の今年の受賞作品が、昨夜発表となりました。

Here Are the 2018 IACP Award Winners | GRUB STREET

アワードは「cookbook」「フードライティング」「デジタルメディア」「フードフォトグラフィー&スタイリング」などの部門に分かれていて、各部門でさらに各賞が設定されているのですが、今日はcookbook部門について、今年の受賞作品を見ていきたいと思います。

ククブクでご紹介した作品がたくさん受賞を果たしているので、それらには詳細なストーリーへのリンクも貼っておきますね。

3月1日追記:

IACPは、理事自らがcookbookの編集に関わっていたということで、「一般料理本賞」と「クックブック・オブ・ザ・イヤー」の受賞を取り消しました。

どうしてノミネートの段階で気づかないのか疑問なのですが(表紙にも名前が書いてある!)、とりあえず、2018年は「受賞作品なし」となるのか「繰り上げ受賞」になるのか判明するまでは、このまま掲載しておきます。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?