見出し画像

大節約時代の到来に向けて

1週間の食費を2600円でまかなうcookbook

先の選挙で国民の信任が得られたということで、10月からの消費税引き上げはどうやら確実なものになったようですね。

ぼくは消費税は富の再分配制度に真っ向から反する税制だと思っているので終始反対でしたが、多くのひとが賛成票を投じたんだからしかたない。

民主主義国家だからね。

こうなるとあとはいかにして自衛するか、なのですが、そんなときに参考になりそうなイギリスのcookbookが来年早々に発売になるようです。

イギリスの出版業界誌「ザ・ブックセラー」の7月12日付け記事からお伝えします。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?