見出し画像

中国料理とイラストレーションは相性がいいかも!?

多様性を表現することについて考えさせられるcookbook

2017年は、写真のかわりにイラストレーションを用いるcookbookが料理本界を席巻しましたよね。

イラストレーションへの回帰がはじまる | ククブク

どうやら、その流れは今年も衰えていないようです。

フード&トラベルジャーナルサイトの「アトラス・オブスキュラ」に、イラストを多用した中国料理のcookbookを紹介する記事が掲載されていました。

7 Wonderfully Bizarre Illustrations From a New Chinese Cookbook | Atlas Obscura

写真のかわりにイラストを使う目的というのはいくつかあるのですが、このcookbook『The Illustrated Wok』の場合は、イラストによって想像力をかき立て、料理の世界観を補うことにあるようです。

ちょっと見ていきましょう。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?