見出し画像

知れば知るほどミント・ジュレップ

ケンタッキーダービーでも愛飲されるカクテルのcookbook

Eaterのヒューストン版に、南部のカクテル、特に「ミント・ジュレップ」に焦点を当てたcookbookが発売されたというニュースが載っていました。

Cocktail Maven Alba Huerta’s Boozy New Cookbook Is Out | EATER HOUSTON

ミント・ジュレップは、ウイスキーをベースにミントを入れて香りづけのためにちょっとつぶし、砂糖で甘みを加えて作るカクテル。

まさにこれから、初夏から真夏にかけてぴったりの爽やかなカクテルです。

実際に作ってるところを、こちらの動画からご覧ください。

このミント・ジュレップは、アメリカ競馬のGIレース「ケンタッキーダービー」のオフィシャルドリンクに採用されていて、5月の第1土曜日に行われるレース当日は、競馬場や周辺のレストランで何万杯ものミント・ジュレップが提供されるのだそうです。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?