見出し画像

ひきだせ! たまごのぽてんしゃる

フランス料理のシェフによる卵料理のcookbook

よく西洋料理の基本は「オムレツ」なんて言われますよね。

シンプルな料理ながら、火加減の調整やフライパンの扱いといった調理テクニックを要求されるからだと思うのですが、使う食材が卵ひとつというのも、基本と言われるゆえんかもしれません。

そんな卵料理ばかりを集めた、フランス料理のシェフによるcookbookがあるんです。

ポートランド・プレス・ヘラルド紙のウェブサイトに、5月12日付で掲載された記事を読んでいきたいと思います。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?