見出し画像

私のキッチン・ヒーローには声がある

料理家が憧れるナイジェル・スレイター

イギリスのガーディアン紙のフード欄に、「料理人の料理人」という連載シリーズがあります。

このなかから、先月は「スカイ・ジンジェルが語るアリス・ウォータース」の記事をご紹介しました。

シリーズはまだまだ続いていくようなので、今日は「ナディヤ・フセインが語るナイジェル・スレイター」を読んでみたいと思います。

https://www.theguardian.com/lifeandstyle/2018/jul/13/nadiya-hussain-nigel-slater-ice-cream-french-toast

語り手のナディヤ・フセインは、イギリスの料理コンペ番組「ザ・グレート・ブリティッシュ・ベイクオフ」での優勝でセンセーションを巻き起こした料理家。

ナイジェル・スレイターは、ガーディアン紙(日曜版のオブザーヴァー紙)の連載コラムで著名なイギリスのフードライター/cookbook作家です。

ククブクでは、昨年8月の金曜ランキングでその人となりをご紹介しましたね。

ナディヤは自分に影響を与えた料理家として、どうしてナイジェルを挙げたのか?

見ていきたいと思います。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?