見出し画像

全力で遊ぶと子供は集まってくる

小5と小2の息子達がおります。今夏休みで地元の少年団で半日サッカー⚽️、イヤイヤ宿題しながら後はフォートナイトする日々。長男は中学受験しないので、のんびり過ごしてます!次男も同じ日々^ ^

突然ですが、自分ママちゃん(奥さん)の事が大好きなんです!大好きなママちゃんが産んでくれた子供達は可愛くてしょうがないんです。そんな子供達が親父と遊んでくれるのって何歳までなんだろ?って考えた時あって

小6までなんだろうなって。寂しいけど成長してる証だし、素晴らしい事なんだよね🤝そんなこと考えた時に遊びたくなる親父ってどんなだろう?と考えて…笑 適当に遊ぶんじゃなく、全力で遊びに集中して楽しむ!そーすれば、楽しいから遊びたいって思ってくれる!って思ったんです。

人って楽しい場所に集まるじゃないですか!自分がそうだったんで、子供達と遊ぶ時は全力です。前に息子達と鬼ごっこしたんです。息子達も走るの好きで、全力でやらないとマジで捕まえられなくて…大人のマジな走りにビビりながらも真剣に逃げる感じが楽しすぎて!

そしたら息子達の友達がぞくぞく集まってきて最終20人で鬼ごっこしました笑笑 それが超楽しかったんですよ!〇〇のお父さんマジで捕まえにくるから超楽しいって言われたりして^ ^息子達に言われるんです。〇〇君が〇〇ちゃんがパパ達と鬼ごっこしたいって言ってるよーって!

子供達から遊びに誘われるって最高に幸せなんですよね。正直昔は疲れたり、考え事があった時は遊びに誘われも、『先に遊んでて、ちょっと休憩させて、ちょっと待ってね』からスマホみたりしてました……子供って素直だから、真剣じゃないなってわかってるんですよね。そんな親となんか遊びたくないんですよね…

だからこっそり筋トレ&ストレッチしたりして全力の準備はいつでも仕上がってます!子供達はいつまでも遊んでくれないです。でも全力で遊べば必ず誘ってくれます。僕の夢は…僕らが公園で全力鬼ごっこしてるのをみて、『子供達めっちゃ楽しそう!俺も走ろっかな!私も走ろうかしら』で全力パパ、ママを増やしたいです^ ^

そんな大人が地域にいたら楽しくないですか?^ ^だからこれからも全力で遊びつづけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?