見出し画像

作例 013 - 花火 - ポートレート撮影

model : 木本さきさん
photographer : ジュンイチ
place : river bank
date : 2023.11

真っ暗で撮れる場所も少なく難しいのですが好きな雰囲気では少し撮れました^^

夏に花火を撮ったり人も少し撮らせてもらったのですが
花火だけ撮るなら比較的どこでもという感じですが
ポートレートとなるとやはり少し離れた場所の人のいない場所でないと難しいなという印象です。
そういう場所にはいけていないので綺麗には撮れていませんが楽しいです^^

爆発という感じの

良すぎる◎
半分動画も試したりしていたので撮れ高少ないですが大満足の写真を撮ることが出来ました!

周りに人がいるのでストロボなどは使えませんが
ちょうど道路部分は座り禁止だったので道路を挟んで中望遠で撮影しました^^
道路部分も開放されていると後ろにも人がいるので立つことも離れて撮影することも出来ないので地元で知り尽くしていない限り狙いと運が必要ですね
夏にも数回試させていただいたのでそれがあってのこの撮影という感じです。

花火との距離、モデルさんとの距離、レンズ選びからの場所、混雑などなど
半分以上は花火を見て楽しむ、ちょっと撮れるだけでラッキーの気持ちで撮影できると良いかなと思って望みました^^
撮れるかわからない状況でも撮影に付き合ってくれて楽しんでもらえるって奇跡ですよね。


被写体に興味ある方いましたら是非

作例 - 他SNSも見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?