見出し画像

作例 006 - 夏の〇〇 / 水族館と海と向日葵 -

model : 糸さん ( itochan_moon9 @ instagram )
photographer : ジュンイチ ( junichiphoto )
date : 2023.07
place : Tokyo

夏は暑いですね^^
まだ日の高い時間帯なので1時間ほどどう撮影しようかなと
あ、水族館があるから少し涼しいかなーと
水族館でも撮影してみたかったので!
暗いし夏休みの週末は人も多いだろうなとは覚悟していたのですが
良い雰囲気の写真を撮ることが出来ました^^

水槽へのライティング、人のシルエット、広角での立体感など

人と魚

水の中で魚をみるような
空を飛ぶ魚のような

海側はとても風が強く…
程よい風であれば動きがでて好きです。
ちょっと風が強すぎて。個人的にはそれもまた好きなのですが
海と夕日が一番好きなので^^

海の何が良いかというと「広い!」
撮る場所も背景も広い!かなり撮影しやすいです!

海は最高です!

model : 糸さん ( itochan_moon9 @ instagram )

夏の〇〇
忙しく撮影させていただきましたが
被写体さんとの撮影はとても楽しく素敵な思い出が出来ました!
水族館も向日葵も初めての撮影だったのですがどう撮るか考える時間もとても楽しいですね^^

今回に限らず素敵な被写体さんばかり撮影させていただいているので
もっと撮りたい!となり切り上げのタイミングが非常に難しく
もっと少ないパターンでじっくり撮るという方向もありますが、パターンあったほうが良いかなと。宣材などは数点絞って納得行くまで細かく撮るのも良いと思うのですが、流れの中で撮っていくのが自然な写真になりかなとも。

この2年夏( 7,8月 )の撮影は少なかったのですが
撮影してみると本当に好きな写真ばかり撮れて最高です!
しかし調子に乗ると日中は危ないので気をつけながら撮影したいところです^^


撮影に興味ある被写体様はこちらをご確認いただき気軽にご連絡ください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?