見出し画像

作例 011 - Flowers - コスモス畑でポートレート撮影

model : 桜ぐみ さん
photographer : ジュンイチ
place : コスモス畑 @ 吹上
date : 2023.10 

*コスモス畑、最終週、お花摘み取り可の時期に撮影しています^^

それなりに人は多いのですが端っこで中望遠で人をギリギリ外して撮影しています^^

最初、順光では光が強く難しい時間帯だったのですが、パリッと鮮やかに。

キバナコスモスも紫、ピンク、白も光鮮やかに写せました!
モデルさんの可愛さもお花と調和が取れていて良い感じですね^^

日が高い時間は逆光も難しいところですが映えます!

*背面液晶で見ると光の強い時間は変な色に見えて不安になるのですが、日が暮れて確認するとちゃんと撮れていることを確認できます^^;

摘み取り可の時期は本当におすすめです!
2年前も最終週に来て凄く良かったので今回も最終週を狙いました!

引きの写真は大きな画面で見てもらわないと伝わらないので難しいところですが、元画像を4K50インチのテレビでみると最高です!

少しずつ日が傾き色が着いてきます

思い切って暗く撮る!
スタンドでストロボなども使える環境はあまりないので、ここは割り切って撮影です!

逆光大好き^^

色の出し方も色々出来て楽しいです(悩みますが^^

最高のロケーション
最高のモデルさん
最高の天気

最高の撮影です^^

気軽な撮影なのでなかなかロケーションをこだわることは難しいのですが
2024年からは一歩踏み込んだ撮影を増やしていきたいと思っています!


被写体募集についてはこちら

他の作例はこちら + instagram / twitterも見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?