見出し画像

また別れが1つ増えちまったなあ

生きていると、出会いがあり、出会いがあると別れがある。そして今日も1つの別れが訪れました。

その方は鍼灸院の先生で、数ヶ月に一度会うだけの関係でしたが、身体の事、好きな格闘技の話などができる僕にとっては希少な知り合いで、行く時はいつも楽しみにしていました。しかし今回、ご家族のご事情で関西に移転してしまうということで、最後に身体の調整とご挨拶に行ってきました。
施術が終わった後に「ここに来るのは身体を治すためだけではなく、先生とお話しするのも目的でした」と伝えると「そんなこと言っていただけると嬉しいです。またどこかで会いましょう」と手を差し伸べていただき、固い握手をして別れました。

人生と言うのはこうやって別れを繰り返して過ぎて、やがて1人になっていくのだなとしみじみ。なんとも切ない秋なのでした。いやーまた別れが増えちまったぜ。

<最新アルバム「CityBoyFM」はこちらから聴けます>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。