見出し画像

こんな時って、なんの曲聴きたいんだろう

 まあ正直、どんな時でも音楽が必要なんて思っていません。本当に悲しい時、身体の調子が悪い的には僕も音楽を聴きたくない時もあります。

 よくアーテイストが被災地などに言って「僕には音楽しかできないから」なんて言って演奏するのを見ると「いや、他にもいろいろあるし・・・」とか思っちゃったりもしますし。

 でもね、今世間に起こっている事象の中で、音楽や映像や小説などが、何か誰かの力になることもあるのではないか、と信じている節もあったりするのです。

 それでまあ、自称noteDJとしてはここで何か音楽をお届けできたらといろいろ考えたのですが、何も浮かばず・・・笑。

 なので、なんとなく聴いたら心が落ち着いた曲を。何度も投稿してる曲になりますがAlicia Keys[If Ain't Got You]を。皆様、お身体ご自愛ください。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。