見出し画像

熱くて嬉しいニュース

 皆さん、宮市亮というサッカー選手をご存知でしょうか?

 10年前、高校サッカーで大活躍してイギリスの名門アーセナルに入門した凄い選手です。今では日本人選手が海外のクラブに行くのは当たり前になってますが当時はまだまだ海外に行ける選手は少なく、しかもアーセナルに入団するなんて夢物語でした。

 日本人離れしたスピードがあり。背も高く顔もいい。絶対にスターになると僕は心躍らせたものです。しかし、彼のサッカー人生はそこからが大変でとにかく怪我が多くて、サッカー選手の命とも言える前十字靭帯を両足とも断裂してしまったりと普通なら引退していてもおかしくない人生を歩むことに。

 時折日本で報道されるニュースは怪我と、どんどん下位のクラブに移籍するというものばかり。しかし彼は諦めなかった。地道にリハビリを続け、去年には日本のクラブに戻ってきて、なんと今回日本代表に10年振りに選出されたのです。

 いかに諦めず、努力することが大事なのかを教えてくれたような気がしました。本当に熱いし嬉しいニュース。日本代表でも活躍してほしいっす。そして俺も頑張ろうと思ったのでした。

 

<僕らのアルバムはこちらから聴けます>

<PVはこちらから>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。