見出し画像

時間薬

人との蟠りや心の傷を癒すのに最も有効に作用するのが時間薬。

最近は昔は仲良かったけど、色々あって会わなくなった人と再会するという出来事がいくつかあって、その度に時間薬の効能を実感しています。

あの時は二度と許さない、もう会うことはない、と思っていたのに、薬の効能のおかげか「なんで怒ってたんだ俺」と思うこともしばしば。
本当に時間薬って偉大。

あるいは、ただ自分が丸くなったのか。相手がとても優しいという可能性もあるけどね。何にせよ、過去のことでも相手を許し、許されると少し心が楽になるものです。人生の深みでございます。

<SoundCloudで新曲をアップしています>

<最新アルバム「CityBoyShow」はこちらから聴けます>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。