見出し画像

音楽の趣味

 音楽の趣味ってのは結局は好き嫌いで、バッチリ合う人ってのはそうは存在しないと思っています。

 ただその一瞬、とある状況下で流れた曲に対して同じ感情を抱く奇跡もあったりするのです。

 友人と飲んでいる時のこと。ある曲のイントロが流れて、いいおっさん2人で「キュンキュンするね」なんて言い始めて、その曲が終わるまで2人で無言で過去を回想するという場面を体験しました。その時に「ああ。だからこいつと友達なんだ」とふと思えて、いつもの夜がその日はさらに良い夜になりました。

 その友人とは全てが合うわけではないけど、たった一つ大事な感情が重なっている。だから僕たちは友人なのだと再確認できた瞬間なのでした。音楽よありがとう。

 はい。そんな今日もリリース予定のアルバムのDemoトラックアップしてます。タイトルは「タカマルヨル 」上がる感じのHIPHOPトラックです。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。