プロジェクトマネジメントの基本を学ぶ研修を(勝手に)はじめました

プロジェクトマネジャーとして活躍したい方、プロジェクトマネジメントの資格を取得したい方、いかがお過ごしでしょうか?

このたび、勤務先で「プロジェクトマネジメントの基礎」を学ぶ研修を始めました。私の本職は研修講師でも人事でも、ましては今やプロジェクトマネジャーですらないのだけど、ニーズを見つけたのです。

昨今、さまざまな働き方をする人が増えてきています。社内のコミュニケーションの手段も対面の会議だけではなくなってきました。(むしろ対面コミュニケーションが少数かも)

協力なリーダーに残りのメンバーがゾロゾロついて行くという働き方も変わりつつあります。みんながリーダー、そんな時代です。

しかし、それだけではなかなかうまくいかない事も沢山あります。こんな時代に必要なスキルっていったい何でしょうか?

私は「今こそ社員全員がプロジェクトマネジメントの基礎を学ぶべき時代になった」と考えています。

そんな活動をしてるので、なかなかこのノートをメンテナンスしたり、自分のブログを更新できてません。ただ、社内の研修で得た学びや気づきはいつかは公開していきたいと思っています。




しかし、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?