関西帝王戦統率者0-5雑メモ

友人の付き添いで関西帝王戦に出てきて0-5したので雑にメモだけ残しときます。うろ覚えで書いてるので間違ってる可能性大

使ったのは光輝の夜明けヘリオッド

ちょいちょいカード足りて無くて別のカードで誤魔化してる、オパモ買ったならマナの合流点とか精神壊しの罠も買えよとは思ったけど買ってない。

1戦目
ネヘブ(灯争大戦)→◯ターナ&ザット→ティム&クラ→ヘリオッド
 2手目行き詰まる徴税でキープ、途中の経過は忘れたけど徴税貼ってヘリオッド出してひっくり返してたらターナから波止場、対応で盲従だしてなんとかなったかなと思ったらマクダ出てきてボ城が飛んでくる、駒も出てきたけど盲従あるのでターンが回る、手札が徴用大田原くらいしかなくてこのままやっても負けそうだなーと思ったのでボ城を大田原で戻して出し直すところに徴用売ったけどなんやかんやあって徴用消えてボ城が出て捲れがウルトラ強くてティムクラのレモラの上から走りきってターナの勝ち

2戦目
シグ→トラ&ティム→◯マル&砕き→ヘリオッド
 土地引けなくてウルザの物語墳墓魔力の櫃アルカイックみたいなどこから色マナ出るねんハンドでキープした気がする、一応ゲーム長そうだからサーガからジュエロでヘリオッド出してサーガ拾って駒かオパモ持ってきてなんとかするかなとか考えてたはず……
 実際はシグから出てきたダウスィーでサーガが虚空に消えて、色マナは結局終盤に1枚虹色の眺望引いただけで泣きながらゲームしてた。
 経過は長いから省くけどヘリオッド+アルカイックが揃ったので多分通らないだろうなーと思いながら時間が怪しかったのでドローカウントが進んで土地がある程度寝たタイミングでセブンドロー+相応の報いで走るもトラティムからピッチ2枚飛んできて失敗、その後マル砕きが風に運ばれて負け

3戦目
ヘリオッド→テシャール→パルンニブ→◯ミンスク
 うろ覚えだけどレモラとなにかでキープした気がする……ゲームはなんやかんやあってミンスクのガルガドン下ハルクに対応してセブンドロー撃ったらカウンターも勝つカードも引かなくてそのまま負け、泣いた。

4戦目
トラ&ティム→ヘリオッド→◯サウロン→タリオン
 キープは忘れた、マナファクト複数でキープしたらトラティムからリス研出てきて嫌な気持ちになった気がする。ゲームはトラティムとタリオンがリス研貼ってどっちも手札ガバガバになった上にサウロンにヘリオッドコピーされてどないすんねんとなってたらサウロンからヘリオッドに蒸気の連鎖が飛んできて大人しく手札に戻す。そしたら出し直す前にタリオンから呪われたトーテム像で脱落、その後は眺めてたらサウロンが勝ってた。

5戦目
ティム&クラ→◯ケンリス→ヘリオッド→アニマー
マリガンが嵩むも大田原ソルリン秘技の印鑑リス研レモラのスーパーハンドでキープ、1ターン目ソルリン印鑑レモラから2手目手札にマナの吸収があって悩むも土地が引けていなかったためリス研起きにいったらティムクラから否定の力、これで卓の打ち消しが消えたのかケンリスのソーサリーむかつきが通って負け

6戦目は目無しなのでドロップ

今回始めて統率者の大会に出たけど大会自体はとても楽しかったです。それはそれとして負けたことは悔しいしむかつくので次は勝ちたい


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?